「モンスターボール Plus」 接続に関するご質問

「モンスターボール Plus」の接続に関するお問い合わせフォームです。

事前に「よくあるご質問」をご確認のうえ、解決されなかった場合は、下記よりお問い合わせください。

 

なお、次の内容に関してはご案内を差し上げておりません。あらかじめご了承ください。

○『Pokémon GO』の遊び方や不具合に関して(こちらをご確認ください)

○『Pokémon GO』で「モンスターボール Plus」を使った遊び方に関して(こちらをご確認ください)

○『Pokémon GO』ポケストップやジムの削除、修正に関して(こちらをご確認ください)

○「ポケモントレーナークラブアカウント」に関して(こちらをご確認ください)

○『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』で「モンスターボール Plus」を「Joy-Con」の代わりに、コントローラーとして使う遊び方に関して(こちらをご確認ください。)

○『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』から好きなポケモンを「モンスターボール Plus」の中に入れて、ゲームの外に連れ出す方法に関して(こちらをご確認ください。)

○「モンスターボール Plus」の中にいる幻のポケモン「ミュウ」を『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』に連れてくる方法に関して(こちらをご確認ください。)

○「モンスターボール Plus」の修理を依頼されるときは(こちらをご確認ください。)

 

当窓口は、日本語のみの対応となり、日本語以外でのお問い合わせには返信を差し上げておりません。
Our services are operated in Japanese only. We will not be able to reply to inquires in languages other than Japanese.
本窗口僅提供日文服務,無法對日文以外的來信進行回覆。
고객 문의는 일본어만 대응해드리며 일본어 외의 문의에 대해서는 답변드리지 않습니다.

 

下記フォームに必要事項を入力し、送信してください。
※は必須入力項目になります。

お名前 漢字

例)山田 太郎

お名前(フリガナ) カタカナ

例)ヤマダ タロウ

メールアドレス 半角英数記号
お問い合わせ種別
ご利用のスマートフォン機種名
iPhone8、XperiaXZ、GalaxyS7 など
動作確認機種はこちらでご確認いただけます。
ご利用OS
ご利用OSバージョン
「端末の設定>端末情報」などよりご確認いただく事ができます。
ご利用の端末によって確認方法が異なりますので、確認方法がご不明の場合は、ご契約の携帯電話会社かご利用機種のメーカーへお問い合わせください。
『Pokémon GO』アプリのバージョン 数字
アプリの設定ボタンをタップして、設定の画面の右下に表示される数字です。
トップボタンを押した時の挙動
事前に以下をご確認のうえ、該当する挙動を選択してください。なお、「トップボタン」と「スティック(スティックボタン)」の位置は以下の画像でご確認いただけます。

・「モンスターボール Plus」をおでかけモード(『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』からポケモンを「モンスターボール Plus」に連れ出して遊んでいる状態)にしている場合、必ずおでかけモードを終了してから、「トップボタン」を押した際の挙動を選択してください。おでかけモード中、「トップボタン」または「スティック(スティックボタン)」を短く1回押すと、おでかけモードは終了します。

・「モンスターボール Plus」をサポートモードにしている場合、必ずサポートモードを終了してから、「トップボタン」を押した際の挙動を選択してください。サポートモード中、「スティック(スティックボタン)」を「カチッ」と押すと、サポートモードは終了します。サポートモードに関する詳細はこちらをご確認ください。

・「モンスターボール Plus」を『Pokémon GO』に接続している場合、接続を解除してから、「トップボタン」を押した際の挙動を選択してください。『Pokémon GO』との接続解除方法はこちらをご確認ください。

・「モンスターボール Plus」をNintendo Switchに接続している場合、接続を解除してから、「トップボタン」の挙動を選択してください。Nintendo Switchをスリープモードにしていただくか、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』のコントローラー設定画面で他のコントローラーに設定していただくことでも、「モンスターボール Plus」のコントローラーとしての接続が解除されます。

img_180713_03_12
※選択はこちらから↓

お問い合わせ内容
お問い合わせ内容について、くわしくご記入ください。
なお、ここではお客様のお名前やメールアドレスなどの個人情報は一切記載せず、必ず上記指定箇所にご入力いただけますようお願い申し上げます。

ご注意

※ご入力いただいたメールアドレスに返信をさせていただきますので、メールアドレスに誤りがないかをご確認ください。また、ドメイン指定などをおこなっている場合、弊社からのメール(@pokemon-support.com)が受信できるよう指定を解除してください。

※お問い合わせ内容によっては、返信を控えさせていただく場合や返信までお時間をいただく場合がございます。

※公式サイトなどにてご案内している障害や不具合のご報告については、告知内容や問題の修正をもって返答とかえさせていただく場合がございます。

※当窓口は、一般のお客様から「モンスターボール Plus」とスマートフォンアプリ『Pokémon GO』との連動した遊びについてのご相談をお伺いする窓口であるため、取材や協賛、協業、営業、仕入れのご相談、広告枠のご提案などの、「業務上のご利用」はお控えください。万が一お送りいただいた場合でも、ご返答差し上げておりません。